青い緑葉

お笑いを愛し、ジャニーズを愛し、テレビとラジオを愛している人。

【架空レポ】ぼくらのショウタイムコラボカフェに行ってきた!

こんにちは!久しぶりの投稿、みどりはです!

本日は

 

ぼくらのショの架空のコラボカフェのレポを書きたい!

 

これをやりたいと思います。

 

事の発端はフォロワーさんとの会話。コラボカフェやって欲しいけど夢のまた夢…なら架空のレポを書くしかない!という軽いノリから書くことになったものでした。

なので、みなさんも軽いノリでこんなんやってたらなぁとか思いながら見てください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからは全てなので閲覧注意です!←

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

4月某日、渋谷で開催していた「ぼくらのショウタイム」のコラボカフェに行ってきました!!

 

まず、なぜブログにレポを書こうと思ったかと言うと、写真を撮り忘れたからです。なんともシンプル…店内は撮影禁止だったんですが、フードならOKというのがあり、撮れないこともなかったのに、最高すぎてそれどころではなくなってしまい、どうにか記録を残しておきたい!とブログにかくことにしました!

駄文ですがよろしくお願いします!

 

 

全日先行抽選の末、平日の昼間でなんとか取れたコラボカフェ…

お友達(はしとつ担)と行ってまいりました!

カフェは90分制で限定45席入れ替えシステム。

 

店内はデルサタのセットをイメージしたエリアや

喫茶ひまわりの3エリアで、それぞれ名場面の写真が飾られていて、BGMはもちろん「SHOWTIME!」。席にはロゴが全面にプリントされたランチョンマットが!

今回私達は食堂エリア。みんなができた料理を運び出すところがよく見える✨

あまりにも黄原くんがアクロバットに持っていくもんだから、崩れないか心配でした…笑

 

 

テーブル席に座ると、お隣がおひとり様で、なんと目の前にはウルフィ人形が!

席があくと来てくれるなんて羨ましい〜🐺

 

 

 

2人で盛り上がっているとメニューとお水が…ん!?小紫さん!?いきなり小脇におもちゃの刀をさした小紫さんがメニュー持ってきた!

私たちが「あ、刀…」というと、

「何見てんだよ!ほら!さっさと注文きめる!」と刀でペシペシされた…

え?やばない?冒頭からこれはやばすぎん?🤦‍♀️

 

 

恐れおののいていると、小紫さんが去って行ったので私達はメニューを決めます。

喫茶ひまわりオムライス 1300円

濱口さんがいつも食べてるサンドウィッチ 1000円

グレープフルーツ味のひねり揚げ(トルティーヤチップス) 850円

この3品と喫茶ひまわりソフトドリンクをそれぞれ注文(私は青島さんが飲んでたアイスティー)。

次回があればウルフィ、つくしといっしょパフェやひまわりパンケーキ頼んでた😭

 

 

 

そんなこんなで注文です。注文受けに来たのはADの黄原くん。膝立ちで注文をスケッチブックに書き込んでいきます。

「これでいいですか?」と殴り書きの注文を見せてくれました笑

急いで帰っていく姿がかわいい…かわいすぎる…🤦‍♂️

 

私たちが可愛い姿を拝んでいると、お隣さんの注文したオムライスが到着、持ってきてくれたのがなんと桃井くん!厨房からめちゃくちゃ走って持ってきてくれた桃井くんは、

おもむろに胸ポケットからスプーンを出して渡してくれた…

え????このスプーン使えなくね?末代まで引き継ぐ家宝じゃね??と思わず話しかけそうになった…

 

そして、いよいよ私たちの注文したメニューが届きます!

 

まずドリンクとひねり揚げ(トルティーヤ)。赤木くんが来ました👏

 

 

 

「買ってきましたよ!グレープフルーツ味のひねり揚げ!」と一言言って帰っていきました!はやい!でもしょうがない!青島さんと黄原くんが待ってるもんね☺️

 

ドリンクには「ぼくらのショウタイム」とロゴの入ったコースターが貰えます。裏にはランダムで名場面写真が!

私はひまわり見つけて走る小紫さん

お友達はソース作りに難航してる桃井くんと黄原くん

どうやらエレベーターの青島さんもいるらしい…ほしい…

 

次に友達が頼んだオムライスと私が頼んだサンドウィッチが到着。

まず「オムライスの方?」と呼ばれ友達が返事をすると、そこに何故かサンドウィッチが…「いや…」と言おうとすると颯爽と赤木くんが再登場。屈んでサンドウィッチに合掌するとオムライスと入れ替えた!!あのシーンだ!!!

 

 

 

赤木「今日はよろしくお願いします!あ!そのオムライス、とっても美味しいんで、是非、食べてみてください。」

 

 

 

…やられた…そんな…私達はまさる…濱口優なのね…🤦‍♀️

 

そんなこと思ってると赤木くんの背後に小さな影が←

 

みなさんお待ちかねの青島さん!!

 

赤木くんがサンドウィッチを青島さんに渡し、きょろきょろ周りを見渡しながら私の目の前に青島さんが。サンドウィッチをテーブルに置くと、

 

 

 

 

「みんなには内緒ですよ(人差し指を口元に置きながら)」

 

 

 

 

 

 

 

………はぁ!?マジ無理なんですけど!?まさかの友人が濱口優で、わたしが協力者なの!?え????なによ青島さん!!!私たち2人だけの秘密!?(違う)え???これはもう求婚されたわ(だから違う)もう、マジ無期懲役なんですけど〜!罪深き〜🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

 

そうして、食べる前から全てやられた私たちは写真を撮ることも忘れ、頭を抱えて食べたのでほぼ味の感想が覚えていないのであった…美味しかったはず…←

 

こんな尊い空間あっていいのか!?もしかして私たち今日死ぬ?この後黒服着た集団にどこかつれてかれる?というか私たちの天国はここ???既に死んだ?と疑いつつお会計を済ませ、出口を出てエレベーターに乗り込むと、閉めたはずの扉がすぐ開いた…これは!!!と思いチラッと横を見ると外のボタンの影から微笑みながらこちらを見ている青島さんが!!!

 

 

 

青島「時間稼ぎです」

 

 

 

ですってよ!!!聞きました、奥さん???もう帰るのに時間稼ぎって!!!どんだけ帰って欲しくないのよ〜あなたがいて欲しいならずっといますって〜!90分制度のばかやろ〜!!!🤦‍♀️🤦‍♂️

と思いつつ、時間稼ぎは1回で終わり、手を振りながら見送ってくれました…寂しい←

 

楽しすぎた私たちはビルの外に出た瞬間目を合わせ頷き、その足で「ぼくらのショウタイム」を観に映画館に向かったのであった…

 

 

最高の思い出をありがとうと言いたい…こんな素晴らしいコラボカフェあっていいのか??こんな期間限定ではなく一生やってくれよ😭

これはみんな行くべき!もっと金支払わせてくれ!!と思ったね!!!

 

そんなこんなで、映画館で「ぼくらのショウタイム」が観れるのもあとわずか…もう一度観て、みんなも思い出そ!!あの楽しい空間を!!!

行ってない人は観て感じて!!あの素晴らしい世界を!!!

 

 

 

 

 

 

 

私の妄想にお付き合いいただき、ありがとうございました。苦情はあまり受けつけたくない…いや、苦情はTwitterにでも書いてください!私が率先して落ち込みましょう!ではまた!